toggle
2016-10-08

★シリコンについて勝手に語っていくブログ★

fullsizerender-1

おはようございます★

代表の竹内です★

今日は「シリコン」について勝手に語っていきたいと思います。

どうぞお付き合いください★

まずシリコンについて1番最初に言いたいことは、お客様向け発信ではないんですが、

シリコン=悪、ノンシリコン=最高!

みたいな考えはやめてほしい。

特に消費者は知らなくても当然なんですが、メーカーがシリコンの説明をするのが

面倒だからなのかは知りませんが、シリコン=悪という風潮がありすぎて・・・

大変迷惑している次第です笑

これをまず先にお伝えしておきます★

さあではお話していきます。

まずシリコンって、メチルポリシロキサンというものの総称で

有機ケイ酸ポリマーです。

・・・多分付いて来れないというより、もう付いていきたくなくなりましたよね?笑

スーパーざっくり言うと、

・めっちゃ安全

・シリコン入りのシャンプーで洗うからって、シリコンが毛穴に詰まることとか無理笑

・たくさん種類があって、蓄積しやすいものもあれば、さっと落ちるやつもある

・油が好きだから、髪全体につけると根元がベタつきやすくなることも

・コーティングに長けているから、トリートメントお仕上げに使用すると理想的。

・つまりシャンプーにはそんなにたくさんシリコン要らない笑

・シャンプーは界面活性剤(洗剤)がすべてで、シリコン入っている=悪ではない

ノンシリコンだから安心♪

とか言っているシャンプー。

出直して来い!笑

じゃあどうしたらいいの?という方。

竹内はどっち派なの?という方。

僕は、洗剤にこだわっているシャンプーがいいシャンプーだと思っています。

ちなみにノアドココのシャンプーはノンシリコン、オーガニックです。

ですが何回も言いますが、ノンシリコンだから良い!ではないです!

シリコン入ってなくてもきれいになる成分がたっぷりだから良いんです★

お顔の美容液、化粧水、ファンデーション、コンシーラーとかやっぱり女性にとって

お金をかけないとダメなものってあると思うのですが、

薬局のシャンプーとかは割りと本当に100円かかってないですからね・・・

薬局のシャンプーを悪く言うつもりはないんですが、

きれいになりたいならやっぱりいいものを使わないと難しいと思います。

と、、シリコンの話から少し逸れましたが、僕は髪をきれいにしたいと思っている

女性を応援したいだけです!!笑

きれいになりたい方、ぜひノアドココまでお越しくださいませ。。。

おしまい♪

fullsizerender-1

noix de coco(ノアドココ) 代表 竹内こうじ