toggle
2016-10-11

★右側がハネる人の為の髪の乾かし方★

img_8786

おはようございます★

 

代表の竹内です★

 

今日は「右側だけハネる人の為の乾かし方」について書いていきたいと思います。

 

そもそもなぜ右側だけハネるのかと言いますと、

 

人間にはつむじというものがありまして、前髪なんかはまっすぐおでこに向かって生えているようで

 

実はほんの少しだけ円を描くように生えてます。

 

同じく襟足などもまっすぐ首に沿うように生えているかと思いますが、

 

実はここも円を描くように生えています。

 

つまり、頭を真上から見ると髪は円を描くように生えていて、時計周りになっているということがわかります。

 

なので究極の話をすると、左右対称に見えるように、左右非対称にカットしなくてはいけなくなります。

 

まぁそれはさておきまして笑

 

頭の左側は前に向かって生えてまして、右側は後ろに向かって生えているということになります。

 

なので「右側はハネやすいんです」

 

ここまで理解できたらじゃあどう乾かせばいいのか?という話なんですが、

 

右側の髪を乾かす時には、右側のハネる部分の髪を左目の目尻にくるぐらい顔全体を包み込むように乾かしていきます。

 

こめかみよりも上の髪は目尻を意識して、こめかみよりも下だったら、左の口角ぐらいを意識して反対に持って行きます。

 

そうやって乾かすことでハネたりするのをだいぶ抑えてくれます★

 

ぜひやってみてください★

 

あと乾かし方以外だと、やっぱり髪の中まで保湿してなめらかにしておくことがとてもおさまりやすくなりますので、

 

自分に合ったシャンプー、トリートメントを使うことを意識しましょう。

 

おしまい♪

 

img_8786

 

noix de coco(ノアドココ) 代表 竹内こうじ