toggle
2016-10-16

★前髪で顔の形をよく見せる!前髪こそ美容師のこだわるところ★

おはようございます★

 

代表の竹内です★

 

今日は「前髪」について熱く語っていきたいと思います笑

 

 

営業中によく言われることなんですが、

 

「竹内さんって前髪すごく丁寧に切ってくださいますよね」

 

というフレーズ。

 

はい。もちろんです。ただ、時間長い=丁寧ではないので、もっともっとうまい方は

 

丁寧だけど、ささっと切っているはずです★

 

でも伸びた分だけカット。という風に行かないのが前髪です。

 

1センチ、2センチの長さが変わるだけで眉毛が見えるか見えないか。

 

上まつげにかかるのかかからないのかが変わってきますし。

 

ぱっつんであれば横の幅に意識がいきますし、

 

ギザギザにカット、シースルーのような透け感が出てくるとなると縦に意識がいきます。

 

つまり、「前髪で顔の見え方が変わってくる」ということです。

 

これは整形。とまでは行かなくても女性のメイクに匹敵するぐらいの価値が出てきます。

 

その前髪をなんとなく切ることはできないですよね。

 

体感的には、僕カットしている時間の3分の1は顔周りに費やしていると思います笑

 

それだけ自分にとっても大事ですし、女性にとっても大事と思っているということです★

 

あとは、カラーとかでも

 

「私。赤っぽい色が似合わないんです」とか「明るいのが似合わないんです」

 

と聞いたりするのですが、赤っぽい色でも一色しかないわけではないですし、

 

明るい色も無数にありますので、その中でも似合う色はきっとあります★

 

似合わないと思っているものをあえておすすめしたりはしないのですが、聞いてみたら

 

美容師側は似合うと思っている。ということもあるかもしれませんね。

 

そしてこれは前髪にも当てはまります。

 

短い前髪が似合わないとお客様は思っている。けど実はめっちゃ似合うのに・・・

 

みたいなこともあります笑

 

なので、一度するかどうかは抜きにして、私ってどんなのが似合いますか?と

 

聞いてみたら新しい発見ができるかもしれませんね。

 

このブログを見て新しい髪型に挑戦する女性が増えることを楽しみにしております。

 

おしまい♪

 

kogao4

 

noix de coco(ノアドココ) 代表 竹内こうじ