toggle
2016-10-23

★お顔の美容液でお肌つるつる~♪・・・頭皮は???★

howto_scalplotion

おはようございます★

代表の竹内です★

今日は「お肌の保湿」について書いていきたいと思います。

「頭皮」なんですが、みなさんなにかはおわかりだと思います。

頭を包むようになっていて、髪の毛が生えている部分ですよね。

普段は髪があるので、直視することは難しいのですが、「お肌」ということには変わりありません。

お顔のお肌というのは非常に敏感なことに比べ、頭皮はかなりの鈍感です。

頭皮がすごく乾燥していても、ベトついていてもあまり気になりません。

なぜなら「鈍感」だからです。

そういえば先日興味深い記事を読んだのですが、6割の美容師がお客様の頭皮の匂いを感じている。

というような感じの記事だったと思います。

そうなると、やはり頭皮に対して髪と同じぐらい気をつけなければいけないな。ということになりますよね。

じゃあ実際なにをすればいいのか。というところなんですが、

竹内のおすすめは

「セラスパスキャルプローション」です★

howto_scalplotion

なんと竹内、これの10年選手です笑

美容師になった時から使っています。

なので、頭皮は1日働き終わった後でも清潔な香りがします。

匂いがメインではないのですが、脱毛予防、フケかゆみ予防、など

頭皮のトラブルは本当に完全に網羅しているかなりの優れものです★

ちょっとお値段は高めかもしれませんが、お顔に使っている美容液やメイク用品とかと比べたら

同じぐらいでしょうか?

将来、髪のトラブル、頭皮のトラブルに巻き込まれたくない方はその時になってからケアを始めるのではなく、

予防することが大事ですので、ご自身でちゃんとケアしていきましょう★

おしまい♪