toggle
2016-10-27

★いいムースの見分け方(買ってからしかわかりませんが笑)★

おはようございます★

 

代表の竹内です★

 

今日は「いいムースの見分け方」について書いていこうと思います。

 

 

髪の毛のスタイリングを助けてくれる「スタイリング剤」なんですが、世の中にはたくさんありますよね?

 

ワックス、スプレー、ジェルなどなど。

 

その中で今日はムースについて書いていくわけなんですが、

 

ムースは非常に選ぶのが難しいと僕は思っています。

 

何種類も試したり、つけてから時間の経過とともにどう変わっていくのか。

 

水などとの相性は?とかを考えると2,3個使ったからと言って

 

いいものとめぐり合える可能性は低いと思います。

 

なので今日は僕がいろいろ使ってきてこれはおすすめできる。というものを

 

ご紹介したいと思います。

 

まず一つ目がこちら♪

4526603004628

 

DEMIのスプリングパフです★

 

その名の通り、スプリング=バネのようにくるん♪としか感じに仕上がりまして、

 

パーマスタイルなどではとても使いやすいムースです。

 

そして二つ目がこちら♪

 

photo_item_34

 

トリエのムースです。

 

これは割と最新のシリーズでして、ムースをつけてもさらっと仕上がるのが特徴です。

 

noix de cocoには今この2つがメインに使っているムースなんですが、

 

どちらもおすすめです。

 

それでこの2つのムースにはある共通点があります。

 

それが今回のいいムースの見分け方と言っても過言ではないでしょう。

 

それは「手にだした時に泡が消えていかない」というのが特徴です。

 

よくあるムースは手に出したりするとどんどん、シュワシュワと音をたてて

 

小さくなっていきます。

 

そして最終的には液体?のような感じになるのですが、

 

上記の2つは時間が経っても小さくなっていきません。

 

この液体っぽくなりやすいムースは僕の感覚では時間が経つと

 

ベタベタしやすく、重たく、髪の毛同士がくっつきやすくなるような気がします。

 

そういった点を解消しているムースなのでとても使いやすく

 

ストレスが少ない気がします。

 

もしもムースを買われる際は参考にしていただいたらうれしいです★

 

おしまい♪